<PR>


<PR>

2017-03-18

SEOってなぁに?


こんにちは、おかんです。

さて、ど素人の状態から

ブログで稼ごう!アフィリエイトしよう!

と思ってから早一か月…。



初心者はひたすら書くべし!

というありがたい助言に従って、

毎日とはいかないけれど、飽き性の私にしては驚きの頻度で更新してきました。




で、ぶっちゃけ収入はどうなの?

というと……









ゼロです!!



そりゃそうだ😅

とりあえず、何の知識もなくブログを書き始めても

一か月では結果は出ませんでした。(私の場合は、です)


2月のアクセス数は 340 くらい。


記事を更新すると

10人前後の人が何ページか見て帰っていく

と言う感じです。



このアクセス数が1万超えてくると
アドセンスなんかを貼っていると収入になってくるみたいです。


が、アドセンスはポイントサイトの記事があると
審査に落ちるらしいので
このブログには貼れなさそう…?😱



アドセンスと同じような広告収入サイト(多分…?)の
medi8は、このブログでも審査が通ったので(2017年3月現在)

とりあえず貼ってみましたが、アクセス数が500もないんじゃお話にもならないので
頑張ってモリモリ記事を書いて頑張るしか無いようです。

※追記 medi8は現在サービスを終了しております


今のところ何の対策もせずに思いつくまま書いていますが

それでもアクセス0ではないんだ!

と言うのがとても嬉しいです😆


題名にあるSEOというのは

「検索エンジン最適化」

の事で、アクセスアップには欠かせない対策らしいです。

簡単に言うと

「検索された時に上位に表示されるようにするための対策」

なんですが、詳しい事はまだ調べてないので分かりません(おい)


とりあえず検索で上位に表示されてナンボの世界なので
これからは使う単語も意識して書いてみようかなぁ。


唐突に流行りの言葉をぶっこんできたら

コイツ…稼ごうとしてやがる…

と思って生ぬるい目で見守ってあげてください。



森友学園!!


あ、ちなみに
「おかんのぶろぐ」(ひらがなで!)でヤフー検索すると
このブログが一番上に出たよ!やったね!!


でもヤフーさんったら気を遣って
「おかんのブログ」(カタカナ)に変換して検索してくれるので
まだまだ道のりは遠いですね…(笑)


何かの拍子に
‘‘おかんのぶろぐ‘‘
と言う言葉が流行れば
ワンチャンあるんじゃない!?
と勝手にわくわくしてます😁




☆★☆★☆★☆★☆★☆★


SEO検定というものがあるらしい…

英検や漢検みたいに履歴書に書けるんですかね?







☆★☆★☆★☆★☆★☆★


関連記事

「検索されるブログ」(SEO対策的な…?)の端っこが見えた気がしてきた! 




0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿記事

高知の旅 一日目 夜(ひろめ市場 ドーミーイン高知 レポ)

こんにちは! おかんです(*´▽`*) さて、高知の旅レポ夜編です。 (一日目 昼はこちら【 龍河洞レポ 】) 龍河洞でイイ汗かいた後は、宿泊予定の ドーミーイン高知 へ! 龍河洞からドーミーイン高知までは車で30分ちょいくらいだったかな?(もう記憶がだ...

よく読まれている記事