<PR>


<PR>

2017-03-16

アフィリエイトの登竜門(?)Google AdSenseについて

こんにちは!

おかんです(*´▽`*)




アフィリエイトについて調べていると、必ずと言っていいほど目にする

AdSense(アドセンス)の文字。

Googleさん曰く


AdSense は、自分のウェブサイトに広告を掲載するだけで収益を得られる無料のサービスです。


だそうで、そんなこと言われたら登録するに決まってるや~ん😍


と言うことで早速登録……

……できたら良かったんですが、残念ながらアドセンスには厳しい審査がありました😭




私が最初にアドセンスについて調べた時に出てきたのが



  • 昔より審査が厳しくなって無料ブログでは登録できない

  • 独自のサーバーが必要だから有料で借りるべし!

  • 無料で稼ごうなんて甘い!

  • それぐらいの覚悟がないと稼げるサイトは作れない!

  • わーどぷれすがうんたらかんたら…

  • それで僕(私)は月30万以上稼げるようになりました!



みたいな意識高い系の、ガチでアフィリエイトだけで稼ぐ人向けの記事ばっかりだったので(たまたまかもしれませんが)


そうじゃないんだよなー


もうちょっと気軽にちょっとしたお小遣い程度でいいんだけどなー


無料ブログじゃアドセンスは無理そうだし……やーめた



ってなりました(意識が低すぎる)


何となくブログを書いて、何となく稼げたらいいな~程度の考えしかない
ド素人にはいきなり有料でサーバーを借りてどうのと言うのは
ハードルが高すぎました(~_~;)


で、ですね

Googleさんには
Googleアナリティクスというアクセス解析のサービスがあるんですよ。

アクセス解析と言うのはざっくり言うと
自分のサイトがどんな人にどれだけ見られているかを教えてくれるサービスなんですが、

とりあえずコレを登録してみようと思ってGoogleのサービスを探していたら

「Blogger」

という文字が…。

これってブログじゃね?
と思い早速クリック

あなただけの素敵なブログを作りましょう。簡単、しかも無料です。

ブログで収益を得ましょう。Google AdSense を利用すると、関連性の高いターゲット広告が自動的に表示されるため、伝えたいことをブログに投稿するだけで収益を得ることができます。


あるやん!

無料ブログでアドセンスに登録する方法あるやん!

本家Googleさんトコの無料ブログを使えば良いんですよ!!!!



と言うことで早速登録しました(*´▽`*)

さぁ何か書くぞ、と開いてみたら
メニューバーに「収益」の文字が!

クリックしてみるとアドセンスに登録しよう!的な文章が…。

これはもしや記事がなくても登録できるのでは…?


と思ったんですけど、さすがにブログに登録してその日のうちには登録すらできませんでした。(当たり前や!)


(登録しようとするとBloggerから直接申し込んでください的な文が出て進めませんでした)


しばらくしたらBloggerから直接申し込めるようになっていたので

2週間で記事が3つしか無い状態で申し込んでみました

見事に審査落ち😅


ですよね!




理由は「不十分なコンテンツ」でした

流石に3つじゃダメか…

と言うことで今頑張って記事を増やしている状態です。

10個くらいになったらもう一度チャレンジしてみたいと思います。
少なくとも審査の前後二週間は毎日更新した方が良いらしいです((+_+))


ちなみに書いているのはただのぐうたら日記みたいな感じなので
そういうブログでも通るのかどうかも身をもって検証してみたいと思います(*'ω'*)


(※この記事は元々ファンブログに書いていた記事です。2018/12にBloggerに丸ごと引っ越ししました)


いろいろやってみてダメだったらその時はその時で。
どっちにしろ結果は報告したいと思います。







(この情報は2017年3月現在の情報です)





0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿記事

高知の旅 一日目 夜(ひろめ市場 ドーミーイン高知 レポ)

こんにちは! おかんです(*´▽`*) さて、高知の旅レポ夜編です。 (一日目 昼はこちら【 龍河洞レポ 】) 龍河洞でイイ汗かいた後は、宿泊予定の ドーミーイン高知 へ! 龍河洞からドーミーイン高知までは車で30分ちょいくらいだったかな?(もう記憶がだ...

よく読まれている記事