<PR>


<PR>

2018-12-13

Bloggerでサイトの説明を改行したい時は手動(タグ打ち)だよ!!

こんにちは!

おかんです(*´▽`*)


Bloggerの設定の所で、サイトの説明文入力する所あるじゃないですか…

コレね




こうやって普通に改行した文章を保存すると












改行がどっか行くんですよ…。

スペースの関係上とかで設定の所だけこうなのかなー、と思ったら




全然そんな事なかった…😂


やっぱり改行が死んでる…。


これじゃイカ―ン!読みにくい!


っちゅー事でタグで改行をしてみる事に。






改行したい所で


<br>


と打てば改行できます。



で、改行を手打ちしたら




無事に改行されましたー🙌


地味~にメンドクサイ作業でした(笑)


ちなみに、中央揃えにするのもタグ打ちで解決!


<center>文章</center>


で中央揃えになります。

題名もこれで真ん中にできた!

フォントサイズもタグで変えられるかなーと思ったんですが、フォントタグは使えませんでした。

divが付くタグも同じく使えず。


リンクタグは使える!

<a href="リンク先のURL">リンクを張る文章</a>

でリンクが貼れます。


改行以外のタグは現在廃止されてるようなので、使う時は自己責任でお願いします🙇




CSSがどーたらこーたらでもっと根本的に直せるような気もしますが、良く分からん!

ので、私と同じく 難しい事は分からん! な人向けの応急処置ということで…





まだまだ引っ越して間が無いので、Bloggerの使い方に戸惑う事が多いです。


初めて画像貼った時に画質がガッサガサだった時にはどうしようかと…😅

(元の画像サイズで貼る事で解決しました。)

色々分かってきたら使いやすくなってくるのかなぁ?



まだまだ細かい調整が必要みたいです…😣






2 件のコメント:

  1. ●アフィリエイト広告掲載のご依頼
    突然のブログからのご連絡で申し訳ございません。
    初めまして。投資情報サイトGogoJungle(旧fx-on)を運営しています株式会社ゴゴジャンの桑原と申します。
    ブログの記事を拝読しまして、是非私どもGogoJungleサイト内に出品されている様々な投資関連商品のアフィリエイト広告の掲載をお願いできないかと思いご連絡いたしました。
    報酬も商品販売価格の10%以上と高めに設定をしておりますので、是非ご検討ください。
    ただ、ブログによりましては、バナー掲載できない場合がございますので、
    恐縮ではございますが、ブログ運営会社の規約をご確認いただくよう宜しくお願いします。
    以下詳細を記載いたします。

    ★3分でアフィリエイト登録できます!
    https://www.gogojungle.co.jp/
    その他疑問点などがございましたらお気軽にお問い合わせいただければと思います。
    株式会社ゴゴジャン 桑原
    hkuwabara@gogojungle.co.jp

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      申し訳ありませんが、今の所は投資に関しての記事を書くつもりがございませんのでお断りさせていただきます。

      お声をかけて頂きありがとうございました。

      削除

最新の投稿記事

高知の旅 一日目 夜(ひろめ市場 ドーミーイン高知 レポ)

こんにちは! おかんです(*´▽`*) さて、高知の旅レポ夜編です。 (一日目 昼はこちら【 龍河洞レポ 】) 龍河洞でイイ汗かいた後は、宿泊予定の ドーミーイン高知 へ! 龍河洞からドーミーイン高知までは車で30分ちょいくらいだったかな?(もう記憶がだ...

よく読まれている記事