<PR>


<PR>

2019-03-28

Gmailで「キューに追加しました」って出たので色々してたらひたすら同期中になった話


こんにちは!

おかんです(*´▽`*)


みなさん!Gmailって使ってますか?

私は使ってます!(だから何)

で!

昨日ですね、メールを送ったらば

こんなん出ました






??キューってなんぞ????


そんでもって、どうも相手には届いてないっぽい…






再送信すればいいのかな…とそれらしきボタン(?)を探してみたけども無い!

どないやねん!!

と調べてみたら、どうやらGmailの回線が込み合ってたりWi-Fiが不安定だったりした時にこうなるみたいで、原因が解消されたら勝手に送られるらしい。

ふむ。


じゃぁ気にすることないか~


…って放っといたんですが、何時間たっても消えてないやないか~い!!


添付ファイルが大きすぎたのか何なのか、どうも上手く送れないっぽかったので結局新しく同じメールを作って送りました。


添付ファイルも元の大きいサイズのまんまだったけど、送りなおした方はすんなり送れました。


どないやねん!!(笑)



無事にメールが送れたので、この送信トレイに残ったまんまのメールはサクっと削除。



これでめでたしめでたし…だったら良かったんですが、


その後しばらくしたらGmailを同期しています…って通知が出てですね、またそれがなっがいの!

延々同期してる。

とりあえず更新すればいいのか?と思ってGmail開いて更新してみるけど新しく来たメールを読み込んでるのに同期中のまま…

良く分からないけども何か更新してるのかも?ととりあえず放っておいたら、次の日になってもまだ「同期しています…」って言うとるやないか!!


しかもめっちゃ電気を食うので、スマホも「Gmail閉じな充電無くなるで~」ってめっちゃ言うてくる😱


アプリは閉じてるけど同期はGmailが自動(?)でしてるのでどうしたらええんじゃー!同期をキャンセルって出来んの!?って試行錯誤してたらキャンセルできました!


スマホの仕様によっては違うのかもしれませんが、私のスマホ(Huawei)の場合


同期中の通知を長押ししたらボタンが出て来てキャンセル出来ました!(スクショ撮り忘れ)

画像 〇 ってなってたので、やっぱり画像の送信が何やら上手く行かなくて送れなかったみたいです。

そう言えば送信トレイに残ったメールには添付した画像が表示されていませんでした。


後から送った方も全く同じ画像添付したけど問題なく送れたので、何かタイミングが悪かったとかそういうアレ…?



とりあえず原因はハッキリ分かりませんでしたが、送信トレイに何時間もメールが残ってる場合はそのメールが送られるのを待つよりも作り直した方が早いぞ!!たぶん!!

あと意味の分からないなっがい同期はキャンセルできる!おかん覚えた!!





ーーーーーーーーーーーーーー




私の使ってる格安スマホ

BIGLOBEモバイル






紹介コードを入力すると1か月分の利用料金が無料!

申し込んだ後に入力する形になるので、もうすでに使ってるけど知らんかったー!って人も入力できますヾ(*´∀`*)ノ

紹介コード 88491376823

マイページにある【友達紹介プログラム】から入力してちょ~☆



ーーーーーーーーーーーー



ツイッターやってます

  @okan_ha_genki


 アメブロ

  脱!どんぶり勘定!

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿記事

高知の旅 一日目 夜(ひろめ市場 ドーミーイン高知 レポ)

こんにちは! おかんです(*´▽`*) さて、高知の旅レポ夜編です。 (一日目 昼はこちら【 龍河洞レポ 】) 龍河洞でイイ汗かいた後は、宿泊予定の ドーミーイン高知 へ! 龍河洞からドーミーイン高知までは車で30分ちょいくらいだったかな?(もう記憶がだ...

よく読まれている記事