<PR>


<PR>

2017-12-02

「検索されるブログ」(SEO対策的な…?)の端っこが見えた気がしてきた!

こんにちは!

おかんです(*´▽`*)



気が向いたら何か書く 

でノンビリやってきたこのブログですが、最近ちょこっとだけ検索でクリックされるようになってきましたヾ(*´∀`*)ノ




リンク元(どこからこのブログに来たのかが分かる)を見ると、GoogleやYahoo!からの訪問者が最初に比べるとだいぶ増えてます!やったね!!


例えば11月のGoogleからのアクセスは48!

増えてそれだけかよとか言わない!(笑)

最初の数か月ほぼゼロだったので、これでもだいぶ増えてます😁

どういうワードで検索されたかはGoogle Search Console(グーグルサーチコンソール)で分かるんですが、クリックされるのは決まった記事なのでたまたまそのページだけ需要があったみたいです。


試しにそのワードで検索したら上から3つ目くらいにありました( ゚Д゚)ビックリ


検索でたどり着いた人が暇つぶしに他のページを見てくれる可能性もあるし、その移動したページでもしかしたら商品が売れるかもしれない。

そう考えると、この数打ちゃ当たる方式のブログでも割とアリなんじゃないかしら(*'ω'*)


検索結果からぼんやり見えてきたモノもあるので(こういう事書いたら良さそうとか)、今後はその辺も意識してやってみようと思ってます。


最初から検索上位を狙って記事を書こうとすると色々と
めんどくさ…物凄い大変そうで諦めてたんですけど、

とりあえずひたすら書いてみて運良くライバルの少ないワードを見つけたら、その周辺の記事を書く

と言う方法なら、ぐうたらで腰の重い私にも出来そう😏


ブログを始めて10ヶ月、やっとこアフィリエイトの初歩の初歩
「書きたい事や方向性を決める」
に一歩近づいた気がします(遅っ)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★


いっちょアフィリエイトしてみるか!






ブログを収益化したいなら、とりあえず登録しておいて損はないサイト。

登録は無料でできます😄




0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿記事

高知の旅 一日目 夜(ひろめ市場 ドーミーイン高知 レポ)

こんにちは! おかんです(*´▽`*) さて、高知の旅レポ夜編です。 (一日目 昼はこちら【 龍河洞レポ 】) 龍河洞でイイ汗かいた後は、宿泊予定の ドーミーイン高知 へ! 龍河洞からドーミーイン高知までは車で30分ちょいくらいだったかな?(もう記憶がだ...

よく読まれている記事