<PR>


<PR>

2017-04-09

「エモい」って結局何やねん!

こんにちは。

おかんです(*´▽`*)


少し前にYahoo!ニュースで、
「写ルンです(使い捨てカメラ)が今若者に流行っている」
という話を読んだんですが

その中で当たり前のように

「エモい」

という言葉が使われていました。

みんな普通に使ってるでしょ、という感じで特に説明もなく使われていたんですが

ハッキリ言って初耳でした(^_^;)









そのニュースのコメントでも

「あー分かる、エモいよね~」

と普通にみんな知ってる体で使われていたので

私がおばちゃんだから分からないのかと思ってたら、30代でも普通に使うらしいと聞いてビックリしました😲


30代半ばまで聞いたこと無かったんですけど、エモいって普通にみんな知ってる言葉なの?(´・ω・`)

どういう意味なのか全く分からなかったので「エモい」の使い方を調べてみました。


…が、結局分かりませんでした(なんじゃそりゃ)


どうやら「エモい」の「エモ」は

「エモーショナル(感情的な、情緒的な)」の略で、もともと音楽用語(?)として使われてたようなんですが、(このバンドエモいよね、みたいな)人によって色々な使い方をしているみたいです。

中には

「エロキモいの略である」

とか書いてあったりもして、

結局どうやって使うね~ん!!

と混乱しました(笑)


色々な使われ方を見て行く内になんとなく

「ノスタルジックな」とか「懐かしい感じ」のときに

「エモい」と言っておけば間違いないのかな…?と思いました。

「感傷的な」も当てはまるかも…?


身近に「エモい使い」が居ないので、あくまでもおかん調べです😜

間違ってたらすいません😅



ブラウン管テレビとかも「エモい」んですかね…?









他の言葉について書いた記事


”手出し”にそんな使い方あったっけ?












<PR>
<PR>





0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿記事

高知の旅 一日目 夜(ひろめ市場 ドーミーイン高知 レポ)

こんにちは! おかんです(*´▽`*) さて、高知の旅レポ夜編です。 (一日目 昼はこちら【 龍河洞レポ 】) 龍河洞でイイ汗かいた後は、宿泊予定の ドーミーイン高知 へ! 龍河洞からドーミーイン高知までは車で30分ちょいくらいだったかな?(もう記憶がだ...

よく読まれている記事