<PR>


<PR>

2017-04-18

オムツを洗濯してしまっても気にしない!そのまま干しちゃえ派です。

こんにちは!

おかんです(*´▽`*)



前に

「うっかりオムツを洗濯してしまうあるある」

を書いたんですが、その対処法として

「塩を使うとキレイに取れる」

というのがネット上で流行ってる(?)みたいです。


…が、我が家では洗濯機が傷みそうなのでやってません😅


「洗濯層が錆びる可能性があるので、やるなら自己責任」らしいので…。


じゃぁどうしてんねん!

と言うと

何もしません。






正確には

はたいて落とす以外は何もしません。

まとわりつくポリマーを軽くはたいてから干して、乾いたらもう一回パタパタ叩けば意外と落ちる!!


それ以外は特に…洗いなおしすらしていません(^_^;)


洗濯機の底に残ったポリマーはティッシュで軽くふいて終わり。

幸いコレで排水溝が詰まったこともないので、いつも排水溝はほったらかしです(笑)
(もちろん詰まることもあると思いますので排水溝は確認することをお勧めします)

叩いた時に落ちなかったガンコなポリマーはガムテか掃除機で吸えば大概キレイになるし、それでもダメな服だけ洗いなおせば良いじゃん、というズボラ戦法。

以上がめんどくさがりでズボラすぎるおかんの対処法でした😆



「おむつを洗濯した時」で検索したら、やたらと「ポリマーには塩が良いよ!」という記事が多かったので、そのまま干して乾いてから落としても結構落ちるんだぜ!というのが言いたくて書いてみました😗



一応参考までに各オムツメーカーの回答も載せておきますね~。

…と思ったんですが、あまりにも長くなったのでまた別ページに書きました👶



【オムツを洗濯してしまった時の各メーカーさんの回答集】



オムツも凹むけど、ティッシュもかなりテンション下がるよね…😰💘



★☆関連記事☆★

【なんか部屋が埃っぽい…節水型の洗濯機のせいかも…? 】







<PR>

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿記事

高知の旅 一日目 夜(ひろめ市場 ドーミーイン高知 レポ)

こんにちは! おかんです(*´▽`*) さて、高知の旅レポ夜編です。 (一日目 昼はこちら【 龍河洞レポ 】) 龍河洞でイイ汗かいた後は、宿泊予定の ドーミーイン高知 へ! 龍河洞からドーミーイン高知までは車で30分ちょいくらいだったかな?(もう記憶がだ...

よく読まれている記事