<PR>


<PR>

2017-02-15

いやいや期到来…((+_+))

こんにちは!

おかんです(*´▽`*)




下の子(もうすぐ2歳)が最近ややこしいです😰

今日は久々に買い物に行ったんですが、行くときは良かったんです。
上着が違うのがいいとごねたくらいで、後は機嫌よく出発してくれました。

問題は帰りです。
たくさん買い物したので、自転車の前と後ろに荷物を乗せてさぁ抱っこ紐に…
というところでいやいや期スタートΣ( ̄ロ ̄lll)

抱っこ紐はいやじゃー自転車乗るんじゃー!!とぎゃーぎゃー泣き出し、大暴れ😖

なんとか抱っこ紐に収納成功したものの、暴れ倒して頭から落ちそうになったのであきらめて一旦リリース…

抱っこ紐に入ってくれないと帰れないとさんざん訴えてみても聞く耳持たず。

しょうがないので、後ろの荷物を降ろして(我が家のチャリは後ろしか乗るところがない)

乗るかい?と聞いてみたらまさかの拒否!


そっちじゃなくてこっちに乗るんや!と言わんばかりに、前かごにぶら下がるわが子。

危ない!倒れる!そっちは乗るとこちゃう!と説得するもきいてくれず
チベットスナギツネのような目で眺めること数分…

ちょっと泣くのも疲れてきた頃を見計らって抱っこ紐に華麗にIN!

自転車に乗るとまた上からスルっと落ちそうな暴れっぷりだったので、自転車は押して帰りました😂

こんなことならベビーカーで行けばよかった😑


主婦は楽でいいね~と思ってる世の旦那さんは、こういうほぼ怪獣を相手にしてる事も
ちょっとは知ってほしいなぁ…


俺はイクメンだぜ☆と思ってる旦那さん!

子供がぐずったり泣きわめいたりした時は奥さんに丸投げしてませんか?

子供の機嫌がいい時だけ面倒見て、イクメン面してると

いつか奥さんにブチ切れされまっせ(-_-;)





0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿記事

高知の旅 一日目 夜(ひろめ市場 ドーミーイン高知 レポ)

こんにちは! おかんです(*´▽`*) さて、高知の旅レポ夜編です。 (一日目 昼はこちら【 龍河洞レポ 】) 龍河洞でイイ汗かいた後は、宿泊予定の ドーミーイン高知 へ! 龍河洞からドーミーイン高知までは車で30分ちょいくらいだったかな?(もう記憶がだ...

よく読まれている記事