<PR>


<PR>

2017-02-22

寝起きぐずり

こんにちは

おかんです(*´▽`*)


今日はいつも寝起きのいい下の子が珍しくわんわん泣きながら起きてきました😣

珍しいな~と思って見守っていたら、どうやら外に着ていく上着を着せろと訴えている様子…。

何となくですが、多分夢の中で
さぁ今から外行くで!という一番いい所で目が覚めたんですかね?😄

大人でもよくある、美味しいもの食べようとする直前に目が覚める みたいなアレです。

2歳の子どもでももう夢を見るんですね😲










確か上の子の時も、こんなに小っちゃくても夢って見るんだなぁーと思った気がするのですが、もうちょっと大きくなってからだったような…?


もう5年くらい前の事なので詳しくは忘れてしまいましたが😵

上の子の時は 寝起きに泣くのはいつもの事だったし

ほぼ一日中泣いてるわ
赤ちゃんの頃から全然寝ないわ
の神経質さんだったので

2歳の頃は 夢見たんだな~💕とか
ほのぼのしている余裕はなかったです😂

寝不足と旦那の暴言で、生きるか死ぬか(私が)みたいな日々でした😱

今考えると 上の子の時は
産後うつ
に近い状態だったと思います(-_-;)


だから、旦那の暴言も何割かは濡れ衣かもしれません
うつ状態の時って 何を言われてもネガティブにしか受け取れない精神状態の事が多いし。

そんな状態でも
子供に手をかけようとは一回も思わなかったのは
幸いだったのかもしれません。

子供を殺めるくらいなら自分が死ぬわ!!
という心境でした。


当時は相当の死にたがりだったので、やっぱりうつだったのかも…。



そんなどん底を乗り越えて、お兄ちゃんも年中さんになる頃には少し落ち着いてくれたので

もう一人頑張ろうか

と思って今があります。


そしてもう一人頑張ってみたら、手のかからなさにビックリしました(笑)



お兄ちゃんが大変だったので覚悟をしてましたが
よく寝るし、何時間も泣き続けることもないし

いわゆる「想像通りの赤ちゃん」という感じで、

赤ちゃんってこんなに可愛いんだ!
と初めて思えました。

お兄ちゃんの時は大変すぎて可愛いと思えたのはだいぶ大きくなってからだったので😱




お兄ちゃんが大変だった話は色々とありますが
長くなりそうなのでまた別の機会に…


チビさんが 一歳からのアンパンマンカレー をどこからか引っ張り出してきて
ぐいぐい押し付けて来て引かないので、今日のお昼はレトルトカレーになりそうです🍛








<PR>
<PR>



0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿記事

高知の旅 一日目 夜(ひろめ市場 ドーミーイン高知 レポ)

こんにちは! おかんです(*´▽`*) さて、高知の旅レポ夜編です。 (一日目 昼はこちら【 龍河洞レポ 】) 龍河洞でイイ汗かいた後は、宿泊予定の ドーミーイン高知 へ! 龍河洞からドーミーイン高知までは車で30分ちょいくらいだったかな?(もう記憶がだ...

よく読まれている記事